Staff Blog スタッフブログ

MASAKI の糸 デビュー


早くも世の中は9月。
最後にこのブログを綴ったのが何時だったか忘れてしまう程であるが、ツイッターでつぶやき始めたので、そちらでお許しを乞いたいと思う。→糸作家の日々つぶやき中 Follow me on Twitter!


今年も盛況だった、イタリアの展示会 Pitti Filati、NY の SPIN EXPO を7月に終え、8月は中国出張、今月はM.&KYOKO 新宿タカシマヤ、大丸東京店の1周年に加え、9月3日 M.&KYOKO そごう横浜店がオープンした。


そして、今月遂に店頭デビューを果たした、新しいニット糸のブランド、アクセサリーヤーン MASAKI

テキスタイルデザイナーとして糸を創り続けながら、長年温めてきた "ずっと脇役だった糸を主役にー" という構想を実現化したものだ。
デザイナーズ・ヤーン と、自分で言うのもおこがましいが、手芸糸の新ジャンルとして、誰もが簡単に楽しめる糸として、自由に "手づくり" して貰いたい。

アクセサリーヤーン MASAKI のホームページは、そんな思いを込め、お求め頂いた糸で創った作品を投稿して貰える、参加型のものにした。
皆さんにもどしどし、応募して下さい!⇨⇨⇨ アクセサリーヤーン MASAKI ホームページ (click!)

そして、今日これから、ジュピターショップチャンネルにて、アクセサリーヤーン MASAKI の通販が始まる。
日本各地の特別な技術を持つ、職人達とのコラボレーションでうまれたMASAKI の糸。熱く語らせて頂きます。
放映はM.&KYOKOの販売の後。お時間のある方は是非、ご覧下さい!


9月6日(月)ジュピターショップ・チャンネル
10:00〜11:29


店頭でのお求めは、M.&KYOKO 直営ショップへ。

« Prev | Next »