Staff Blog スタッフブログ

☆・節分・☆

こんにちは(^^)
 
立春の前日、明日2月3日は『 節分 』です。
私の中では、" 恵方巻き " と " 豆まき "の日です。
 
寒さとは裏腹に、春の明るいカラーに心躍りますね✿
本日は、カラーが揃っておりますうちに
ラッセルレースカットソーをご紹介します。
 
ラッセルレースカットソー:¥10,800 
    こちら、 既存のカラーです♪   
   ※有るだけで終わりなので、お早目に!
0702021.jpg     こちら、新色です♫
※お問い合わせが多いベーシックカラーが揃いました。
0702022.jpg   この時季、防寒雑貨も人気です☆彡 0702023.jpg

    まだまだ寒い日もやって参ります。
    そんな時には役立つ防寒雑貨達♫
   お洒落に合わせて、テンションもUP⇑


0702024.jpg

    リバーシブルで使えるティペットは
    優れものですヨ(*^^)v

  ティペット:¥14,000 / コサージュ:¥8,640  


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

さて、9階催事会場では
『 2017 Valentine Chocolate Paradise 』 (~2/14(火)まで)
毎年楽しみにしておられる方で賑わってます♪
もちろん、その中に私も含まれてます(笑)
でも、明日は「福豆」を!
 
・ ・ ・ *節分ミニ知識* ・ ・ ・

               節分は、旧暦の大晦日にあたります。
               鬼を祓う豆は、五穀の中でも穀霊が宿る
               と言われる大豆が使われます。
               豆が「 魔滅 」、 豆を煎ることで「 魔の目を射る 」、
               煎った大豆を「 福豆 」と言い、年の数だけ福豆を
               食べて一年の未病息災を願いましょう(^o^)/

0702025.jpg

« Prev | Next »