Staff Blog スタッフブログ

☆★Christmas for Everybody★☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは!!

暖冬と言われながらもじ~んっと寒さを感じるようになってきた仙台です。

クリスマスも間近になり、仙台のアーケード内ではオルガンの生演奏や
光のページェントなど盛り上がっています♪

さて、藤崎百貨店でもクリスマスに向けたくさんのイベントが開催されています!!
今日はその一部をご紹介させていただきます♪

今日ご紹介するのは、宮城県東松島市で生まれたソックスモンキーの『おのくん』。
皆さんはご存知でしょうか??
『おのくん』は、震災以降、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の住処であった
奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。
 
なんと!!そのおのくんが藤崎にやって来てくれるんです!!

気になる方は、
12月23日(水)・24日(木)
午前11時~   午後1時~   午後3時~ (各回30分)
本館5階 にて会えるようなので是非藤崎百貨店に遊びにいらしてくださいね!

そして、M.&KYOKOではお客様が作ってくださったおのくんが
クリスマスギフトに最適!あったか小物を紹介してくれます!
10122103.JPG

それではスタート~!
ピンクのかわいらしいおのくんがご紹介するのは人気のジャガードシリーズの小物たち。

10122101.JPG 

冬といえばジャガード!って言っても過言ではありません。
ウール素材ですが、細いウール糸を使っているので厚みもなく、春先まで使っていただけます。
 

続いてはブラック×ブラウンのシックなおのくんがご紹介するのは刺繍を施した小物たち。

10122102.JPG

刺繍入りのお帽子は街ゆくひとたちの目を惹くこと間違いなしですね。
おそろいの刺繍マフラーもアクセントになりますね。

10122104.JPG 
 
M.&KYOKOでは、まだまだあったかニットを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

是非お立ち寄りくださいませ。

M.KYOKO仙台藤崎店 スタッフ一同

« Prev | Next »