Staff Blog スタッフブログ

M.&KYOKO 三都物語☆彡

あじさい2.jpgこんにちは(^^)
梅雨☂真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雨の午後、気晴らしになれば・・と思い
本日は、関西3店舗をご当地B級グルメと合わせて
個人的観念盛り沢山のツアー仕立てでご紹介しちゃいますヨ(*^^)♪♫

そうですねぇ、関東からなら神戸から巡るのがお勧め♪
一気に                                   四つ角に
新幹線で  →    新神戸駅  →  地下鉄で神戸三宮駅 →  そごう神戸店がドーン!
新幹線2.jpgそごう神戸店(外観).jpg地下鉄(新神戸→三宮).jpgJR新神戸駅.jpg
      ( から 1駅 )

 
※時短なら、『 羽田(飛行機)神戸空港(モノレール)三宮駅 』
  も有りですかネ。

本館6階"エレガンスプレタポルテ売場"にございます。
" 2011年秋、オープン☆彡 "
そごう神戸店.jpgのサムネール画像
  この日、初入店の梅田さん
 小林さんが笑顔でお出迎え♪そごう神戸店4.jpg

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★
そごう神戸店2.jpg
吉田店長は顧客様の接客中で後姿の登場です。
(めっちゃスタイル良いのに、見えないのが残念><)

そごう広島店の一日前にオープンしただけあって
机什器や飾りタイル仕上げの柱周り、床材など
ウチと同じのせいか、気軽に商品を手に取れる
親しみのある楽しいお店です(*^^)v♫
 ☆・★・☆・★・☆・★・☆・★
さて、三宮の一駅西(元町)に位置する『中華街』には行かれた方も多いと思いす。
お時間が有れば、阪急電鉄高架下のアーケード " ピアザ "を歩いてみては。
 *スイーツ                     《阪急電鉄高架》
スイーツ2.JPG阪急三宮線.JPGスイーツ.JPGピアザ.JPG *ステッカー  *雑貨    *靴下スッテッカー.JPGアーケード2.JPG靴下.JPG
雑貨.JPG
  昔からある、細くて長いアーケード
 *雑貨      小さなお店がギュッ!てひしめいている並び。
雑貨 (2).JPGリーズナブルで、何か面白い物が見つかるかも♪
神戸コロッケ.JPG
元町あたりで南下し、中華街の入り口付近
ぜひお立ち寄り戴きたいのが『森谷商店』
神戸コロッケ2.JPG
           ここの " お肉屋さんのコロッケ"
 *靴       ぜひ、食べていただきたい。
靴.JPG
お手頃で地元人が並ぶんです♫
直ぐ食べたい旨を伝えれば、紙袋に入れてくれ食べ歩きOK!です。
(鶏肉と卵のコロッケ美味しかったですv(^-^)v)
 *中華街
中華街.jpgせっかくですから、少し早目の中華ランチも良いかもです(^^)♪

お時間が有れば、『異人館』の散策や『メリケンパーク』で港の
                            景色を楽しむもよし♫

*パンダが(笑)                  チケットが取れれば、中華街5.jpg中華街4.JPG
本場『宝塚』にも行って
見たいものです♪♬

『☆゜*。ルミナリエ。*゜☆』
の時季なら、そごうから
歩いて行けますよ(^^)/


☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・

さて次は大阪、阪急店!
神戸三宮から梅田までは、JRでも私鉄( 阪神 or 阪急 )でも何でも行けます。
阪神電鉄駅  or  阪急電鉄ホーム              ----→         JR大阪駅 
三宮駅(阪神).jpg三宮駅(阪急).jpg三宮から(阪急).JPGJR大坂駅.JPG  〈一口メモ〉
JRは、大阪=梅田です。
新大阪まで行ってしまうと新幹線乗換え駅です(^_^;)

 
さて、梅田です。                                阪急梅田店ドーン!梅田阪急(外観).JPG
阪急・阪神・大丸・伊勢丹百貨店 & ファッションビルが
四方を囲むように隣接する西日本最大のマーッケトです。

十数年越しの " 世紀の大改装 ☆彡" を
2012年秋に終えた、阪急梅田店
その10階に展開する 物作り をテーマにしたフロアは
一風変わった独特なショップ展開になっています。

    その中に、我らがペコラ
         2012年 秋にオープンしました☆彡
ペコラ3.JPG         〈 covo di pecola platino 〉ペコラ(看板).JPG    隣接店舗との壁を取り払った店構えは
  M.&KYOKO店舗とは違い、独特な自己主張を抑え
    編み物好きの女の子部屋を思わせる
    優しい雰囲気に包まれた空間でした(///▽///)v

ペコラ2.JPG
五所さんが笑顔でお出迎え☆彡
ペコラ(五所さん).JPGストックから商品を出され
たり、丁寧な接客をして
いらっしゃいました^0^
ペコラ.JPG

 

    藤田店長林さん
   また会いに参りますぅ。

 

 ☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★
さて、梅田のB級グルメと言えば、やっぱり                   *いか焼きいか焼き.JPG
" いか焼き " でしょうか(*^0^*)
隣接する阪神百貨店の地下1階、立ち食いフードがいか焼き(マダム).JPG    集結した一角にあります。

 とにかく、安くて速い!
小腹が空いている時に、
         もってこい☆
老若男女問わず食されてます^^♪
( 快く写真を撮らせて下さった浪速マダム、
        有難うございましたm(__)m )

もし大阪泊の時間が許せば・・、
           『 ユニバーサルスタジオ 』や『 海遊館 』も間違いないですが
           今の話題は『あべのハルカス』地上300m、日本一の超高層ビルです!グリコ.jpg

 
本場の 『 吉本 』 (夕方の公演もあったはずです。)で、
お笑い体験もお勧めですヨ(^^)♪
道頓堀の "グリコネオン" 前はフォトスポット。
「大阪に来たー!」感たっぷり(^_-)-☆

お好み焼き、たこ焼きは勿論、串カツ、どて焼き、かすうどん・・etc
せっかくの大阪、食い倒れなきゃです(^0^)/


☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・*:.。..。:*・゜☆゜・

最後は京都、高島屋!
梅田からなら阪急電鉄、京都線(特急)が便利です。
 梅田駅   →  河原町駅        ----→         京都高島屋がドーン!
阪急電車.JPG河原町駅 (2).JPG京都髙島屋(外観).JPG終点の河原町駅。
改札を出ると、
直ぐそこが高島屋の
地下出入り口。

ここが京都高島屋だぁ

3 階 " コンテンポラリーカジュアル売り場 "
2012年 春にオープンしました☆彡
京都店舗.JPG
この日は 《 ワークショップ 》 開催日!
お忙しい中お邪魔しちゃいましたが
手芸会準備.JPG
  射鹿店長遠山さん
  笑顔でお出迎え☆彡
京都スタッフ.JPG
京都店は、関東で言うところの・・
小田急風の白を基調にした
清潔感たっぷりの明るいお店
ですv(^0^)Vv

あのロングヘアの後姿Σ(o_o)
あ~れぇにぃ見~えるは♬              
 ↓ 江島さんじゃないかァ♪        *本社から今日子デザイナーも参戦☆!
手芸会2.jpg手芸会.jpg

直々のご指導に
皆様、ワイワイ♪♫
盛り上がってました
(*^0^*)

個性豊かに仕上がった
" 指編みバッグ "
拝見したかったですぅ。

 ☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★
射鹿店長に教えてもらった、高島屋からすぐの 『 錦市場 』が面白かったです☆
*錦天満宮 を背に全長390mの細く長い商店街。                 *アーケード
錦市場.JPG錦神社.JPG*八百屋さん   *タコ    *甘栗   *揚げ物
野菜.JPG串天.jpgタコ.JPG甘栗.JPG   " 京の台所 "と言われているだけあって、
*漬物           品数が充実した専門店が並んでます♡           *コロッケ
漬物.JPGコロッケ.jpg
さすが観光地、平日なのに外人さんや修学旅行生でにぎわい、老若男女問わず色々な言葉が飛び交っていました。
人口密度、高かったです(^_^;)漬物2.jpg
チョコレートコロッケ.jpg魚屋さんや京野菜をはじめ、珍しい食べ物がいっぱい(^0^)/ 
まず、漬物屋さんの試食から始まり♫

初めて見たのが "チョコレートコロッケ "(お手頃) 
*刺身串   黄色い帽子の小学生に交ざって食べてみましたが刺身串.jpg
・・・えっ、アッ・・ビミョ~・・私的には無しかも(‾☐‾;)                *扇子
扇子.JPG
魚屋さんの店先の冷蔵庫には、生身をブロックにカットした
刺身串にもビックリ!(ぎょ、ギョ、魚!)
*ねり物ねり物.jpg
ゴボウ、チーズ、シソ、ハンペン・・揚げたての練り物の       *京七味七味.jpg  柔らかいこと(// ▽ //)幸せ♡

わらび餅もカップに爪楊枝とセットされ、食べ歩きサイズ♪

七味屋さんのお煎餅、後からキターァ!Σ(><)
*わらび餅カップわらび餅.jpg
漬物、豆、お菓子、お茶、ねり物、てんぷら、
たこ焼き、おむすび・・・etc                       *一本吊り一本吊り.jpg
試食はじめ食べ歩きフードが充実(≧▽≦)♪

*豆
豆.JPG食べ物だけでなく、扇子、履物、手ぬぐい、
陶器に一本吊り・・etc
京の雑貨に目をほころばせながら、食べに食べて            *下駄下駄.jpg往復したらお腹いっぱいになってましたヨ(^o^)/
*佃煮
佃煮.JPG帰宅したら、3週間分のダイエットが水の泡にΣ( ̄☐ ̄|||)
 恐るべし 『 錦市場 』!               

*団子     *お酒                  *乾物     *陶器            陶器.JPG
お酒.JPG団子.JPG乾物.JPGまだまだ、
とてもご紹介
しきれません☆


京都は言わずと知れた観光地、シーズン問わずの文化遺産がザックザク☆
( 芸者姿に着付けてもらって、そのまま観光もできるそうですよ。)
一泊では足りないかもです(^_-)-☆

あじさい3.jpgついつい長くなってしまいましたが・・・。
さて皆様、何処か気持ちを揺さぶる お・み・せ がございましたでしょうか♪
ご旅行かねて、ぜひ西日本店舗にも足をお運びくださいませ(*^^)v

あじさい.jpg
        ※関西3店舗の皆様、
  お忙しい中お邪魔してしまいましたm(__)m
    広島にも遊びに来てくださいませ(^0^)/♫

  
      そごう広島店・スタッフ一同

« Prev | Next »