Staff Blog スタッフブログ

✿神無月✿


ブログをご覧の皆様 こんにちは(^o^)/

あっという間に10月に突入しましたね♪♫
一気に秋風が肌に気持ちいい季節になりましたが、
皆様体調など崩されてはいらっしゃいませんか?


今月は旧暦で神無月。
全国の神様が島根県の出雲大社に集まり、一年の酒造りや縁結びの相談をすると
言われています。
えっ!? じゃあ他の土地には神様不在(@_@;)??
ご安心を☆ ちゃ~んと留守神さまもいらっしゃるようで一般的には恵比寿神が
守って下さいます。恵比須神を祀る恵比須講が10月に行われる地域が多いのもその為・・・
フムフム なるほど~。

ちなみに、神様大集合の出雲では神無月ではなく「神在月」 神様のお迎えからお見送りまでの神事が行われます。神在祭のとき「神在餅(じんざいもち)」を振舞っていましたが、
その「じんざい」がなまって「ずんざい」・・・さらには「ぜんざい」となって京都に伝わったと
言われ ぜんざい発祥の地とも言われています。
出雲そばが有名ですが、そばだけではなかったのですね。
神様が集まる今月。ご縁をあやかりに出雲まで足を運んでみませんか? 


♪♫♪ ご旅行にもお役立ち ♪♫♪ 本日より展開の新商品をご紹介します(^_-)

  IMG_1394.JPG     
IMG_1401.JPG
①と②のスタイリング 何がちがうでしょうか?



そう!そこのあなた 正解☆ スカートです。

このお役立ちスカートはリバーシブル (^_-)-☆
その時の雰囲気によってスタイルを変えれて、荷物も減る!! 素晴らし~いアイテムですね。


           ジャケット:¥65,100  セーター:¥30,450  スカート:¥27,300
          ≪小物達≫
           マフラー:¥7,350 (⇐①でアレンジしているマフラーは②と、お色違いです。)
          コサージュ:¥6,300 (⇐① ) 
          アクセサリー:¥7,350 (⇐② ネックレスにもブローチ。ベルトにもなります!! )

IMG_1402.JPGIMG_1407.JPG
※ スカート3色展開


IMG_1410.JPGのサムネール画像のサムネール画像



出雲へのご旅行にも、紅葉狩りにも 帽子は必需品☆ 
こちらもリバーシブルです。 
帽子:¥14,700



♡♥ 秋も本番です!旅行やお出かけにM.& KYOKOのニットで楽しまれませんか? ♥♡

そごう広島店 ・ スタッフ一同


« Prev | Next »