Staff Blog スタッフブログ

Paris個展

久しぶりの更新となってしまった。
早くも2011年も半年が終わってしまった。

今年佐藤繊維は新しい試みを始めたり新しい素材をたくさん作ってはやり直したりしながら
ようやく先月、今年1回目の展示会を行うことが出来た。
 
 
6月7~9日、Paris。
今年1回目の展示会は、なんとParis市内のホテルで行う個展。
海外では初の個展だ。
20110704-1.jpg
  
 
 

今回の展示会は3社合同で行った。
エイガールズさん(ジャージを作っている会社)、島精機製作所さん(ニットの編み機など)とともに
いざParisへ。
 
佐藤繊維では従来から販売実績のある素材はもちろん、新素材、そして今回初の試みとなるOEM製品のサンプルを展示した。
糸~製品までトータルで提案できる体制を整えた。
 
毎年イタリアで行われるPitti展ではヨーロッパ各地からたくさんのお客様を迎え商談してきた。少しずつヨーロッパでの実績も出てきたところである。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回は個展というだけあって集客が心配ではあったが
アポイント表も徐々に埋まり、エイガールズさんや島精機さんからの紹介もあり
想像していたよりも多くの来客があった。
初日からシャネル、ニナ・リッチ、ルイ・ヴィトン、イヴサンローラン等とじっくり商談することができた。
20110704-2.jpg
今までの展示会とは違い、どのブランドも佐藤繊維の為に来てくれていると思うと商談にも気合が入った。
また、今回は島精機さんのシステムを使用し、糸の撚糸・編地のシュミレーションなどデザインをビジュアル化してお客様へ提案することもできた。

 
次の展示会はPitti展。いよいよ明日からである。
あの衝撃を受けた地、イタリア。
Parisでの経験を生かして明日に備えたい。

« Prev | Next »