Staff Blog スタッフブログ

ちょっと遠出して。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

これからが寒さのピークを迎える北海道ですが今回は広い北海道、ちょっと札幌から
離れた場所のお勧めの観光スポットを少しご紹介します。

札幌からはかなり遠いですが道東方面のオホーツク海沿岸では
これから流氷が接岸して冬の間で一番寒い時期を迎えます。

今年は1月12日が流氷初日で平年より9日早いそうです。
とっても寒いですが流氷の間を通過する流氷砕氷船、
ガリンコ号Ⅱやおーろら号も本日より運行していますので
皆様も機会があったらぜひー20℃と氷の世界を体験してみてください。

運が良ければ流氷に乗ったアザラシも見れるかもしれませんよ。
09-0120-01.jpg.jpg09-0120-07.jpg.jpg

そこまで寒いのはちょっとという方には網走駅からバスでで20分の
ところにある流氷館がお勧めです。
-本物の流氷が置いてある流氷体験室はー17℃を体感でき、本物の流氷を触ることもできます。
また、流氷とともにやってくる海の妖精、クリオネも展示されていますよ。
09-0120-10.jpg.jpg

                             外はまだまだ寒いですが店頭では一足早く春の気配。
とってもきれいな配色の商品が入荷しています。IMG_2187 (640x480).jpg
09-0120-04.jpg.jpg    
セールも引き続き開催中。
掘り出し物がまだまだたくさんありますよ~
09-0120-06.jpg.jpg

ぜひ、お近くへお越しの際はお立ち寄りください。
皆様のご来店心よりお待ちしています。


     さっぽろ東急店  スタッフ一同

« Prev | Next »