Staff Blog スタッフブログ

日本人だから

ブログをご覧の皆さまこんにちは!大丸東京店の阿部です。

先日友人と美術館めぐりをしてきました!
本日はその中でもオススメの六本木21ー21DESIGN SIGHT『コメ展』をご紹介しまーす☆彡

日本人の暮らしにとても身近で食卓に欠かせない『米』!

そんな米にまつわる様々な面白い作品が沢山ありました。


一口に米と言っても、多くの人、生き物、時間、風景、色んな背景があって作られている事を実感しました!写真の迫力に思わず見入ってしまいます!
02_0601_1.jpg


しめ飾り。
こんなにも種類があったなんて驚きです!!
02_0601_2.jpg

一粒茶碗。
お茶碗一杯分の米粒一つ一つのちぃっちゃい茶碗。
02_0601_03.jpg

おコメ人生すごろく。
実際に遊べます♪
02_0601_4.jpg


コメみくじ。
気になる漢字を選び、スタンプ。
すると、運勢結果がわかります!米編の漢字ってこんなにあったんですね。ちなみに私の只今の運勢は『もはや神』でした。どーゆーことでしょうか??笑
02_0601_5.jpg


まだまだ面白い作品盛りだくさん!
子どもから大人まで見て感じて楽しめる展示でした♪
そして見終わったあとは、とてもお米が食べたくなります!!
02_0601_6.jpg


興味のある方はぜひ行ってみて下さい☆
展覧会の後は、六本木から東京まで地下鉄で約15分、
大丸東京店にもお気軽にお立ち寄りくださいね♪

« Prev | Next »