Staff Blog スタッフブログ

「おいでよ、東北!」

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

早いもので、4月も残りわずか...
今週末からはいよいよ、ゴールデンウィークがスタートします!
今年は連休も前半、後半と分かれる為か国内旅行が人気のようですね。

前回のブログで旅スタイルのご紹介をしましたが、今回は逆に、東北へ来よう。と思っている方々に
こちらの気候に合わせたコーディネートをご提案しちゃいます!
10042301.jpg10042302.jpg
日中はだいぶ、気温も安定してきているので、七分袖や重ね着なら十分な感じです。
ストールやアームカバー等の小物でもカバー出来ます。

 帽子       ¥11,000+税               帽子      ¥17,000+税
 ストール     ¥15,000+税              ワンピース   ¥28,000+税
 カーディガン   ¥30,000+税             カットソー    ¥13,000+税
 アームカバー  ¥10,000+税             レギンス     ¥8,000+税
 パンツ       ¥29,000+税             ポシェット    ¥13,000+税
 ポシェット     ¥13,000+税

10042303.jpg10042304.jpg

朝夕は、まだひんやりとするので、薄手のコートやアウターなど、軽い羽織物があると便利かも
しれませんね。 持ち運びが軽く、シワになりにくいポリエステルや綿の素材がおススメ!

 コート   ¥43,000+税                   コート   ¥37,000+税

10042308.jpg
そして、旅のお供に欠かせないのが小物!!
寒さや日差しなど、守ってくれる頼もしい仲間達。
ストールやアームカバー、帽子は本当に役に立ちますよね!


ゴールデンウィーク期間中の東北の天気は晴れの日が多いようです。☀
気温も18℃~24℃と同じ東北でも北と南では多少の差はありますが、安定した日が続きます。

秋田や青森では今が桜の見頃です。❀❀
ラーメンや蕎麦、焼きそばやわんこそば、冷麺など お気に入りの麺を探す、麺紀行。
民芸品や工芸品の工房を回りながら自分だけのオリジナル作品を作る旅。
温泉を楽しんだり、寺社仏閣のパワースポットめぐりの旅。
そして、海の幸、山の幸の美味しい食事もお忘れなく。
忙しい日々を少しでものんびりと過ごしたい方には、是非 一度、東北へ足を運んで頂きたいですね。

10042307.jpg 10042306.jpg

こだわりの職人さんが作った工芸品やお菓子はどこか懐かしく、優しく感じるものばかりです。
      made in 東北                         made in 山形


東北にお越しの際は、藤崎店にもお立ち寄りくださいませ!
 

                                         仙台藤崎店 スタッフ一同


« Prev | Next »