Staff Blog スタッフブログ

✿箱入り娘(*∩^∀^∩*)✿


こんにちは☆
中秋の名月はご覧になれましたか?秋分の日を明日に控え、気温も景色もゆっくりと
秋の気配を漂わせていますネ!


さて、タイトルの"箱入り娘"についてですが...

箱入り娘の「箱入り」は江戸時代、特に大切なものを箱に入れて保管したり、
運んだりしたことが由来だそうです☆

今回はM.&KYOKOの箱入り娘を皆様にご紹介したいと思います!ヽ(>∀<)丿


09-0920-3.jpg.JPG

09-0920-4.jpg.JPG

                        ゜.・゜。☆ジャーン☆゜。∵゜


素敵な化粧箱に品良くおしとやかにただずむのは『紅花×FUUGA』のストール(税込¥105,000)です✿


...とっても繊細で綺麗です(*´∀∩*)ホワーン...


こちらの箱入り娘さんは極細モヘア糸『FUUGA』を紅花で染め織り上げた数量限定の
ストールです☆
獣毛のモヘア糸を紅花染料で濃色に染めるのはとても難しく(これまでの紅花染めは絹が
主流だったそうです)、完成までに数えきれない試行錯誤があったとか(*ρへ;)

この機会にぜひ、✿皆様のお傍に✿置いてみませんか?


 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


札幌東急百貨店M.&KYOKOでは9月19日(木)~9月25日(水)の期間、
4階上りエスカレーター前にて"ストールバー"を開催中です☆


ご紹介しました紅花×FUUGをはじめ様々な素材やカラーのストールを展示販売しております。
実際に手に取って風合いを楽しんで頂けますヨ♪
札幌東急百貨店にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。ヽ((*´∇`))ノ

最後にストールを使ったコーディネートをご紹介しておきます。
参考にしていただけましたら幸いです✿


09-0920-2.jpg.JPG

09-0920-1.jpg.JPG

☚左

✿ストール
¥16,800
✿インナー
¥13,650
✿ワンピース
¥36,750
✿レギンス
¥9,450

☛右

✿ストール
¥19,950
✿コート
¥70,350
✿ワンピース
¥29,400
✿レギンス
¥8,400

« Prev | Next »