Staff Blog スタッフブログ

ぶらり東北の旅2    大丸東京店

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
先週に引き続き、ぶらり東北の旅を、お伝えします(^O^)/

いざ山形県寒河江市、佐藤繊維の本社へ!!!
寒河江は、予想に反し、ぽかぽか陽気です☀この時期の東京より暖かかったです。

CIMG1259.JPGCIMG1245.JPG
本社の建物は、もともと酒蔵だったもの。そのせいか社員には酒豪が多いです(^v^)
右の写真のメガネ美人は、いつもお世話になっている菊池さん。本社とショップの懸け橋になっている方です☝

CIMG1255.JPGCIMG1250.JPG
左の写真は、人気の刺繍のシリーズの制作中。機械のリズムに合わせて、
素敵な柄が出来上がります♪♫♪こんな風に作っているのか!?と驚きです\(◎o◎)/

☆こちらは、糸工場の様子☆
佐藤繊維の代表作、FUGAを作っている最中。

CIMG1270.JPG
フワフワの毛から、こんな細く強い糸が出来るのですね。
じっくり手元で見てみると...微妙な間隔で糸がループ状に!!糸の細かいデザインに感動です。

☆店頭でじっくり見て頂きたいです。
 
ほんの少しですが、本社のレポートをさせて頂きました。。
今回の本社訪問では、改めて糸の面白さと、
ニットの面白さを最大限に生かしたM.&KYOKOの魅力を再確認しました。

ブログをご覧の皆様にも、是非店頭でじっくり見て頂きたいです(^O^)
色んな素材・何色もの糸で、M.&KYOKOの素敵な一着が出来ています。
是非店頭で、お試しくださいませ(^_-)-☆

« Prev | Next »